集客コンサルティング

旅館・ホテルの集客歴25年以上のスタッフが貴社のご集客をサポート致します!

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こんなお悩みありませんか?

☑Web集客をもっと伸ばしたい
☑様々な業務を抱えていて、web業務だけに専念できない
☑カスタマーのニーズや時流に合った販売方法をタイムリーに行いたい
☑成功事例やノウハウなど、集客アップのコツを知りたい
☑基本的な事から専門的な事まで、身近に相談できる相手がいない

リタプロモーションのコンサルティング

宿泊施設様それぞれの、課題の把握、強みやウィークポイント、マーケットの状況を元に、
その時必要なご集客対策、ビジュアル変更や効果的なプロモーションをご提案致します。
また、中長期的に見たブランディングのご提案・実施もサポート致します。

1.貴社・顧客・競合の分析

現状の把握(売上・単価・稼働率、グループサイズや旅の目的、クチコミ等)、
顧客の動き(ターゲット毎、季節毎等)、競合や旅行業界全体の動きなどを
総合的に分析し、貴社の強み(USP)を導き出します。

2.貴社の強みを生かした販売方法のご提案

貴社の強みをどのように販売に生かすか、
キャッチコピー、ビジュアル、プラン、在庫の出し方など、
販売方法のご提案を行い、画面の作り込みを行います。

3.写真撮影・ブランディングのご提案

写真はユーザーが予約検討をする際に大きなウェイトを占める大切なものです。
選ばれる写真は、ただ綺麗な写真というだけではなく、
ターゲットに刺さる要素が必要です。

また、貴社のブランディング対策においても必要不可欠ですので、
サポートをさせて頂く際には写真撮影をご提案させていただきます。

■写真撮影・動画撮影については→はこちら

4.宿泊予約サイト・自社HPの売れる化

単なる代行入力ではなく、季節毎の売り方、
単価アップやクチコミ対策にも取り組みます。
宿泊予約サイト毎の効果的なプロモーションのご提案や、
自社HPでのご集客アップの取り組み、SNSの活用など
ご集客に関わるサポートを広範囲で行わせて頂きます。

5.月に1回のご訪問・お電話やメールでのご相談は随時お受けします

マーケットの動きや、ご集客状況の動きに合わせ、
随時、ご集客のご提案をさせて頂きます。
月1回のご訪問時にお打合せを行い、またお電話やメールでのご相談は
随時お受けしております。
ちょっとしたお問合せ、ご要望もお気軽にご連絡下さい。

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コンサルティングを受けることのメリット

■マーケティングを元に、御社の魅力、強み、弱みを把握できます
■豊富な実績・成功事例を元にしたご集客のアドバイスが受けられます
■ご集客に関するお悩みを気軽に相談することができます
■入力サポートがあるので人手不足による業務の負担が軽減されます
■地域の様々な魅力を活用し、販売方法の幅が広がります

 

■お客様の声は→こちら

事例紹介

事例1

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エリア:伊豆
宿種別:ホテル
規模 :50~100室

コンサルサポートをはじめて1年半、
キラーコンテンツを整理した上でカスタマー目線での撮影、
プランクリーニング、フォトギャラリー整理、
プロモーションサポート、クチコミ期待値調整、メルマガなど
季節毎のターゲット、プラン、商品の伝え方などににこだわり、
サポートをさせて頂きました。
コロナ禍、お部屋に露天風呂がなく個室食ではない宿泊施設様ですが、
顧客満足度も0.3ポイントUP、昨年比較200%を超える結果となりました。

 

事例2

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エリア:伊豆
宿種別:旅館
規模 :30~50室

リニューアルオープンを機に写真撮影と宿泊予約サイト画面を全面見直し、
単価をアップを図りました。
プランラインナップのご提案、クチコミアップ対策、
プロモーションなどを行い、成約率が上がっていきました。
リニューアルオープンから約1年で、昨年対比160%の売上となりました。

事例3

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エリア:伊豆
宿種別:旅館
規模 :10室以下

クチコミのコメントをスタッフで共有し、
良くないポイントを改善しました。
お客様との会話を多くし、チェックアウト時にクチコミ投稿のお願いをするなど、
地道な対策を講じて0.5点アップしました。

コンサルティングにあたって

本来ご紹介したい効果事例は沢山ございますが、
契約旅館様の情報に関する守秘義務や
社外秘のノウハウをHP上で公表する事ができない為、
具体的な情報に関しては、ご契約後、各宿泊施設様の状況に合わせ、
実践にてご提案させて頂きます。

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コンサルティングのご契約について

■Aコース
売上の5%(入力作業あり)(消費税別)
■Bコース
月額10万円(入力作業なし)(消費税別)

■ご契約期間   1年毎の更新
契約解除ご希望の際は3ヶ月前までにご申告下さい。
■対象サイト 公式ホームページ、じゃらんnet、楽天トラベル、一休.com、るるぶトラベル、
Relux、
Booking.com、Agoda、Expedia 等
■お打合せ 定期的なご訪問(月1回※1)メール、電話でのご相談(随時)
※1・・・状況により、リモートでのお打合せになる場合もございます。
■料金形態 Aコース:宿泊施設様よりご依頼頂いた各予約サイトの毎月の売上に対し、
5%のコンサルティング費用
但し、月間売上が100万円未満の場合は50,000円(税別)となります。
料金・在庫の調整と、クチコミ返信については、宿泊施設様でお願いします。
Bコース:ご提案、アドバイスを主体としたコンサルティング

web画面への入力作業は宿泊施設様でお願いします。
net担当者育成、ノウハウを向上させたいという宿泊施設様にもおすすめです。